日本百貨店 – Private Brand
Branding – Concept, Planning, Logo, Web, Package, Photo, Graphic, etc.
Client: 株式会社 日本百貨店
Copywrite: White Note
Photograph: Masahiro Sano
Stylist: Me alice GRANDMA
Website: corp.nippon-dept.jp
Online Store: nippon-dept.jp
プライベートブランドのパッケージデザインを担当しました。
世代を超えて愛されている「かるた」のフォーマットをデザインに採用することで、
日本百貨店らしさを伝えつつ、それぞれの商品の魅力を
しっかりと訴求できるデザインを目指しました。
その都度違うサイズやロット、印刷仕様の制限などに柔軟に対応でき、
商品ごとのユーモアも表現していけるデザインになっています。
Visual Image
販促用の店頭POPやバナーのために、イメージカットもそれぞれ撮影していきました。
民芸品と商品などを積極的に組み合わせるスタイリングにすることで、
日本百貨店のコンセプトに沿った多様な世界観や、
今心地いいと思える「和」の世界観を表現しています。
店頭POPも「かるた」のフォーマット感を踏襲しつつ、
イメージカットとディテイルカットを分割して使ったり、
マージンを極端に排除したりして、独特な世界観を演出しています。