News

News

  • 日本のグラフィックデザイン2024

    展覧会「日本のグラフィックデザイン2024」にて、
    TANSAN AWA PACK
    が展示されています。

    東京ミッドタウン・デザインハブで
    8/25まで開催されていますのでぜひご覧になってください。

    日本グラフィックデザイン協会(JAGDA)は、会員約3,000人を擁するアジア最大級のデザイン団体です。1981年より、年間のJAGDA会員の優れた仕事や作品をまとめた年鑑『Graphic Design in Japan』を発行し、日本の多種多様で質の高いグラフィックデザインの成果を国内外に紹介しています。 本展では、年鑑2024年版の掲載作品の中から約300点を実物と映像で展示します。身近な雑貨から、書籍、商品パッケージ、シンボル・ロゴ、ポスター、ウェブサイト、映像、展覧会やショップの空間デザインに至るまで、日本のグラフィックデザインの現在をぜひご覧ください

    ●開催概要
    会期:2024年7月1日(月)~8月25日(日) 11:00-19:00 会期中無休・入場無料
    会場:東京ミッドタウン・デザインハブ
    主催:東京ミッドタウン・デザインハブ
    企画・運営:公益社団法人日本グラフィックデザイン協会(JAGDA)

    ●展示カテゴリー
    ポスター/CI・VI・シンボル・ロゴ・タイプフェイス/デジタルメディア/ブック・エディトリアル/映像/パッケージ/ジェネラルグラフィック/新聞広告・雑誌広告/環境・空間/複合

    ●特別展示
     「ヒロシマ・アピールズ」ポスター2024(7月中旬より)

    ●メインヴィジュアル
    関本明子

    ●同時期開催
    ギンザ・グラフィックギャラリー特別展「2024 JAGDA 亀倉雄策賞・新人賞展」
    会期:2024年7月22日(月)~8月24日(土) 11:00-19:00 日祝休・入場無料
    会場:ギンザ・グラフィック・ギャラリー(東京都中央区銀座7-7-2 DNP銀座ビル1F/B1F)
    詳細:gggウェブサイト

  • MdN デザイナーズファイル 2024

    「MdNデザイナーズファイル2024」にて
    弊社の実績を掲載いただいております。

    ぜひご覧ください。

    「広告」「シンボル&ロゴタイプ」「装丁」「エディトリアル」「パッケージ」
    「グッズ」「Web」「UI」の8つのジャンルで、
    第一線で活躍するトップクリエイター&次世代を担う新鋭デザイナー、
    257組の最新の作品とプロフィールデータを収録しています。

    発売日:2024-02-26
    仕様:A4判/272P
    ISBN:978-4-295-20632-3

    MdN
    Amazon

  • VERY RUBY CUT

    リブランディングを担当させていただいた
    〈VERY RUBY CUT(ベリールビーカット)〉が
    エキュート品川にてリニューアルオープンいたしました。

    コンセプトやコピー、ロゴ、パッケージ、ウェブサイト、
    店舗、ディスプレイまで、全てのクリエイティブディレクションと
    デザインを担当させていただいています。

    お近くにお寄りの際はぜひご利用ください。

    VERY RUBY CUT
    Website
    Instagram

  • Francfranc on the Table

    Francfrancの日常の中でちょっとした
    特別感を感じられる食シーンをコンセプトにした
    〈Francfranc on the Table(フランフラン オン ザ テーブル)〉
    のパッケージデザインを担当させていただきました。

  • 日本のグラフィックデザイン2023

    展覧会「日本のグラフィックデザイン2023」にて、
    東京造形大学大学案内annonギフトボックスが展示されています。

    東京ミッドタウン・デザインハブで
    10/19まで開催されていますのでぜひご覧になってください。


    年鑑『Graphic Design in Japan 2023』の発行を記念して、
    掲載作品の中から約300作品を、実物とモニターで展示しています。
    身近な雑貨から、書籍、商品パッケージ、
    シンボル・ロゴ、ポスター、ウェブサイト、
    映像、展覧会やショップの空間デザインに至るまで、
    世界でも評価の高い日本のグラフィックデザインの現在を、
    今年もぜひご覧ください。

    東京ミッドタウン・デザインハブ第104回企画展「日本のグラフィックデザイン2023」

    ・会期:2023年9月1日(金)〜10月19日(木)11:00-19:00
    ・会場:東京ミッドタウン・デザインハブ(六本木) 入場無料
    ・主催:東京ミッドタウン・デザインハブ
    ・企画・運営:公益社団法人日本グラフィックデザイン協会(JAGDA)

    東京造形大学大学案内
    annon

  • 不滅のデザインルール

    SB Creativeから発売された
    「不滅のデザインルール 」に
    日本百貨店やアコメヤのデザインなど掲載いただきました。

    葛西薫さんらの素晴らしいインタビューや
    デザインを明快に紐解いた編集など、
    全体を通して学びのある一冊になっていますので、
    ぜひ手に取ってみてください。

    日本百貨店 CI
    日本百貨店 PB
    AKOMEYA TOKYO
    SB Creative
    Amazon

  • 治一郎 | 季節限定 夏ゼリーセット 2023

    季節限定の夏ゼリーセット
    “すもももももももものうち”の
    パッケージデザインを
    担当させていただきました。

    桃4種類の食べ比べができ、
    それぞれ特徴が味わえて、とても美味しいです。

    6月1日から発売が開始です。
    ぜひ手に取っていただけると嬉しいです。

    治一郎

  • おみやげに選びたい! ときめくローカルパッケージデザイン

    パイ インターナショナルから発売された 「おみやげに選びたい! ときめくローカルパッケージデザイン」に 日本百貨店のPB商品「金魚ねぶた」を掲載いただいています。 素晴らしいブランディングの数々が詰まっていますので、 ぜひ手に取ってみてください。

    日本百貨店
    パイ インターナショナル
    Amazon

  • JAGDA Graphic Design in Japan 2023 – Selected

    日本グラフィックデザイン協会(JAGDA)の年鑑

    「Graphic Design in Japan 2023」 にて
    「annonギフトボックス」「東京造形大学 大学案内」が入選いたしました。

    annon
    東京造形大学

  • Tokyo TDC Awards 2023 – Selected

    「治一郎」 の季節限定ゼリーセットのパッケージデザインが、
    東京TDC賞 2023- サイン&ディスプレイ/パッケージ部門にて入選いたしました。

    治一郎

  • Tokyo TDC 年鑑 Vol. 33

    Tokyo TDC年鑑 Vol. 33
    太陽ホエールを掲載いただいています。

    太陽ホエール

    AOYAMA BOOK CENTER

  • 日本パッケージデザイン大賞 2023

    日本パッケージデザイン大賞 2023にて、
    下記の3商品が入選しました。

    annon
    Uchi Cafe くろぎ
    AKOMEYA H&B 酒粕スキンケア

    Japan Package Design Association

  • 発信する・共感を呼ぶ
    Web&SNS時代のブランディングデザイン

    パイ インターナショナルから発売された
    「発信する・共感を呼ぶ Web&SNS時代のブランディングデザイン」に
    annonを掲載いただいています。

    素晴らしいブランディングの数々が詰まっていますので、
    ぜひ手に取ってみてください。

    annon
    パイ インターナショナル
    Amazon

  • MdN – 気になるフォント、 知りたいフォント。

    MdN webサイトのコンテンツ「気になるフォント、 知りたいフォント。」にて、
    弊社の手がけた「ウチカフェ 茶師十段 関谷祥嗣監修茶葉使用 ほうじ茶ラテバー」を取り上げていただきました。
    作成したタイポグラフィや使用フォントの観点からパッケージデザインを紐解いていただいています。
    ぜひご覧ください。

    MdN
    気になるフォント、 知りたいフォント。

  • The Principles for Japanese Visual Design | 日式視覺設計法則

    香港のHIGHTONE Publishingから出版された、
    「The Principles for Japanese Visual Design | 日式視覺設計法則」に
    日本百貨店」のリブランディングプロジェクトについて
    8pに渡るインタビュー取材をしていただきました。

    ご担当者の方には
    自分の知っている日本らしさとは全く違う佇まいが、とても新鮮!」と
    とても嬉しい感想をいただきました。

    そのほか、「annon」「SPACESHOWER RETSUDEN」「聖学院大学 &SEIG」なども
    掲載いただいています。

    どうもありがとうございます。

    HIGHTONE Publishing

Newer
Older