Uchi Café
Package
Client: 株式会社ローソン
ミルクワッフルコーン
定番商品のリニューアルデザインです。
ミルクアイスの爽やかさ、
定番らしいニュートラルさと明快さに温かみをプラスしました。
茶師十段 関谷祥嗣
茶師十段「関谷祥嗣」さん監修の日本茶のアイスシリーズです。
どれも風味があり、日本茶らしい爽やかさとのバランスが良く、
茶師の仕事が感じられる商品です。
まだあまり認知されていない「茶師」という言葉をあえて大きくメインに据えることで、
アイキャッチになり、茶師の認知や普及にも貢献できると考えました。
「伝統的」「品格・格調」というよりは
若年層や高級志向でない方にも気軽に手にとってもらえるような
「和」のニュアンスを目指しました。
濃密チョコレート
贅沢チョコレートバーのアイスシリーズのデザインです。
背景には高級感と可愛らしいニュアンスが感じられる欧文書体を選択し、
ベージュ、焦げ茶、刷り金の配色で
品の良さとトレンド感を感じられる佇まいを目指しています。
くろぎ
日本料理店の「くろぎ」監修アイスのデザインです。
くろぎのブランドカラーの黒を基調として、
商品の特徴である「みたらし」や「くろみつ」などのとろっとしたニュアンスを
オーナメントに盛り込んでいきました。